2017年6月11日 (日)

ゲームメモ11

FGO・・・タブレットからスマホに移行したらサクサク動くー。

ジャンヌ・エミヤ・アストルフォの強化終了。
ちょっとお休みしてたけど、サクサク動いて嬉しいのでまたぼちぼちやっていこう。
とりあえず、アナとエレナの育成だな。

アイナナ・・・スマホで新しくはじめたら1回目でりっくんフラウェ出た・・・!
そーちゃん誕は無事SSRにできて良かった。

小さな巨人とamazonプライム。

録画を溜めてた小さな巨人を一気見してから、はまり中。

香坂さんがほんとかっこいいんだよなあ・・・。山田との関係性も好き。

少し前にamazonプライムに加入したので、色々聴いたり見たり。
前から気になっていたスーパーナチュラルを3話まで見たけど面白いなあ。
musicは、リラックスできるものが聴きたくて探し中。
今は、KOKIAさんという方のアルバムがお気に入り。
お名前は聴いたことあったけど聴くのははじめて。
あまり、癒し系の女性ヴォーカルって聴いたことなかったけど素敵。

2017年5月22日 (月)

最近作ったもの

Photo

ハンバーグ~

Photo_2
ポテトサラダ~



Photo_3
牛肉とピーマンとタケノコの炒め物~
これは特においしくできました♪

これは全部、小林カツ代さんの「小林カツ代の基本のおかず」という本を参考に作りました。
簡単なのにおいしくできて、基本のおかずがたくさん載っているすごい本!
大変重宝しています。

2017年5月12日 (金)

ゲームメモ10

FGO・・・CCCイベ進め中。間に合うかな~。

体調がよくないので、miraiとアイナナはお休み中。

体調悪いと音ゲーって疲れる・・・。

最近ゲームばかりやっていたので、読書したり映画見たりしようかな。

2017年4月29日 (土)

ゲームメモ9&読書&スタミュ4話

FGO・・・エレナさん育て中。

アイナナ・・・3部始まったー。今後の展開が楽しみ。
ノーツの速度を変えられるのを今更知った。もう1年近くやってるのに・・・。

mirai・・・いーある、ワールドイズマインもトコトンでパフェ取れた。

なぜかいまだに取れない深海少女。

そういえば、2DSLL発売とか。もう1か月早く言ってほしかった・・・。
しかし、3DSもVITAも、DSiとPSPの方が軽くて好きなんだよなあ。
余計な機能はいらないから軽くてバッテリーの持ちがいいのが一番なんだけど。

題名は伏せるけど、図書館で借りた小説を読み終わった。
読み終わったのは一昨日なのに、余韻を今も引きずっている。
どうしてああなってしまったのかと、二人が幸せになる道はなかったのかと考えてしまう。
素晴らしい作品なのに、絶版なので手に入らないのが悔しい。文庫で復刊しないかなあ。

二期も変わらず面白いスタミュだけど、4話はとっても良かった!
「君から大切なものを受け取ると・・・」のセリフを、星谷君が最後にああいう形で言う演出が素晴らしかった。
派手な事件が起こるわけじゃないのに、彼らが頑張っている姿を見てるだけで泣けてくる。
応援したくなるし、こっちも励まされる、素敵な作品。
5話は波乱がありそう。今後も楽しみ。
それにしても、ED曲が本当にいい曲だなあ・・・。チーム鳳大好き。

2017年4月20日 (木)

今のネイル。

Photo

今のネイル。
緑青が欲しくて買ってみたネイルなのだけど、塗った次の日から剥がれてくる。。
もうちょっといいやつ買えば良かったな。
間に金ライン。ベースは透明だけど、ベージュを塗ればよかった。
色は嫌いじゃないのだけど、剥がれっぷりが半端ないので早めに変えよう。。

2017年4月18日 (火)

ゲームメモ8&読書

FGO・・・明治維新イベ、面白かった。信勝君実装されないかな。

アイナナ・・・アルバムを今更だけど聴けた。ミスユーCメロのそーちゃんの高音が好き。

mirai・・・ロミオ、スノーマン、千本桜はトコトンでパフェ取れた。
深海少女がなぜかパフェ取れない。今はいーあるに挑戦中。

あとは、ワールドイズマイン、骸骨楽団、1925、悪ノ召使、辺りが楽しい。
それにしても、miraiすごい楽しい。買って良かったー。


春にして君を離れ、読了。
色んな意味で恐ろしい話だったけど、読んでよかった。
クリスティ3冊目。他にも読んでみたい。

2017年4月 4日 (火)

ゲームとか読書とか、バイプレイヤーズとかスタミュとか。

ゲーム。

mirai、全曲開放できた~。
深海少女・ロミオ・スノーマン・千本桜、をよくプレイするかな。

読書。
春にして君を離れ、今60%。
ちょっと怖い話だなあ。
キンドルで読んでるけど、紙の本も久しぶりに読みたい。

バイプレイヤーズ。
終わってしまった・・・。けど、最後まで面白かった!
続編あるといいな・・・。旅番組とかでもいいよ。

スタミュ。
大好きなアニメ、スタミュの二期が昨日からスタート。
ドキドキしてたけど、想像以上の素晴らしさでもう胸がいっぱい。
グラビティからのサティスファイなんて予想もつかないよ・・・。
幸せな3か月になりそう。

今のネイル。

Photo

アップし忘れてたので、もうそろそろ変えるんですが・・・
ベースはマジョリカマジョルカの透明な紫。きらきらした小さい石がついてきたセットので、ツヤ感が強いのでお気に入り。
先に向かって、インテグレート・グレイシィのピンクでグラデーション。
桜をイメージした春ネイルです。
なかなかいい感じにできたので気に入ってます。

2017年3月29日 (水)

ゲームメモ6&読書メモ

*自分用メモ

FGO・・・ベオウルフ無事最終再臨完了。レベルMAXはまだ。

アイナナ・・・環誕生日ガチャ、とりあえず10連。
SSR1枚と、誕生日日和も出て良かった。

3DSとmirai、買ってしまった・・・。
すごく面白いので後悔はないけれど。
DIVAより難易度低めかな?下手なので私にはちょうどいい感じ。
ねんどろPVかわいいな~。スノーマンかわいい。
あとロミオのトコトンがすごい楽しい。
全曲開放はまだです。ぼちぼちやるつもり。


クリスティ読書中。
ゲームもやってるのでなかなか進まないけど、面白い。
クリスティの作品を読むのは3冊目だけど、心理描写が丁寧でどきっとする。

«サンドイッチ。